GRAFFITI

募集原稿

コーナーは設けておりません。お好きなものをお好きなようにお描きください。
ご自分の個人誌のように誌面を使っていただいて構いません♡
イラスト、トーク、マンガ、小説はもちろんのこと、会誌の感想、インフォメーションなど何でもOKです。
(個人、特定の方あての伝言、ファンコールは掲載不可とさせていただいております。)

基本サイズ

① 漫画用原稿用紙 外枠がB5(縦25.7cm×横18.2cm)で紙自体がA4サイズのもの
② 縦11.5cm×横16cm

枚数制限

②サイズは①サイズで換算願います。
イラスト、トークは①サイズで3枚まで。
マンガ、小説については①サイズで5枚まで。
(ページ数上限まで描かれる場合は3+5=8枚ということになります。)

ページ数超過
上記のページ数を超えての執筆をご希望の場合、追加料金1ページにつき150円をお支払いいただくことでお描きいただくことが可能です。
マンガ、小説については別枠のイラスト枚数(3枚)をマンガ、小説で使用される場合追加料金は不要です。
イラスト、トークでのページ超過は3ページを超える分から追加料金が必要です。
追加料金は締切月の月末までに会費と同じ方法にてお支払い願います。(お支払いがない場合掲載は致しかねます。)

原稿の注意事項

①サイズは紙のまま入稿します。コピー等薄い用紙の場合は原稿用紙に貼り付けてお送り下さい。
過度のエログロ、BLなど18禁については掲載を見合わせさせていただきます。
二次創作物に関してはどの作品の二次創作かどこかにご記入ください。
・②サイズの枠線はなくて構いません(あってもOKです)。こちらで記入します。
・原稿の表、裏にペンネーム(略、サイン可)をご記入ください。
・小説は①サイズで縦書き2段書きを推奨いたします。
・マンガ、小説の開始ページ(奇数、偶数)にご指定がある場合、1ページ目の原稿裏にご記入ください。
 奇数が左ページ、偶数が右ページになります。
・①サイズの場合、仕上がり線に近い&接している文字は切れてしまう可能性があります。
・使用画材
 ②サイズの紙は白いものであれば何でも構いません。
 インクは黒いものでお願いします(鉛筆、薄墨不可)。
・インクジェットプリンタで印刷された原稿は線が飛んでしまうことがあります。
・トーンを貼る際のヘラ等でこすった際に付いたこすり跡は印刷に出る可能性があります。
・トーンを貼る場合はしっかり定着させてください。浮いたままですとそのまま印刷に出る可能性があります。
・ベタが薄い場合はムラが印刷に出る可能性があります。

アナログ原稿の返却について

紙原稿の返却をご希望される場合、
・都度返却 原稿送付時に同額の切手を同封ください。
・1年分まとめて返却 会費送金時にレターパックとの差額を加算してください。
           (合計の厚さが3cm以下の場合196円、3cmを超える場合346円を加算願います)
どちらかでお願い致します。
返却不要の場合はその旨をお知らせください。こちらで処分します。
原稿送付時にご使用いただいた厚紙やクリアファイルも返却いたします。
ナイロン袋に関しては処分させていただく場合がございます。

表紙、裏表紙について

入会申込時に表紙依頼をOKいただいた方について、表紙、裏表紙を同時に描いていただきます。
お願いする場合は締切2ヶ月ほど前には打診させていただきますので、よろしくお願いします。
詳細はその際にお知らせ致します。
表紙のお好きな場所に大きめの文字でタイトル「GRAFFITI」と号数を入れて下さい。
字体等は任意です。
当初不可とされた方で、可になった、また逆の場合はご連絡願います。
inserted by FC2 system