GRAFFITI

募集原稿

コーナーは設けておりません。お好きなものをお好きなようにお描きください。
ご自分の個人誌のように誌面を使っていただいて構いません♡
イラスト、トーク、マンガ、小説はもちろんのこと、会誌の感想、インフォメーションなど何でもOKです。

  紙原稿   データ原稿

紙原稿

基本サイズ

① 漫画用原稿用紙 外枠がB5(縦25.7cm×横18.2cm)で紙自体がA4サイズのもの
② 縦11.5cm×横16cm

紙原稿の注意事項

・②サイズの枠線はなくて構いません(あってもOKです)。こちらで記入します。
・原稿の表、裏にペンネーム(略、サイン可)をご記入ください。
・マンガ、小説の開始ページ(奇数、偶数)にご指定がある場合、原稿裏にご記入ください。
 奇数が左ページ、偶数が右ページになります。
・紙は白いものであれば何でも構いません。インクは黒いものでお願いします(鉛筆、薄墨不可)

紙原稿の返却について

会誌と一緒に原稿を返却します。
不要の場合は処分させていただきますので原稿送付時にその旨お知らせください。
原稿送付時にご使用いただいた厚紙やクリアファイルも返却します。

データ原稿

基本サイズ

600dpi、グレースケール
データ形式:psd、png、jpg、clip
① 縦26.3cm×横18.8cm(塗り足し各3mmをプラスしたサイズです)

   (B5原寸、A4原寸、トンボ付の原稿は不可)
② 縦11.5cm×横16cm

交流用原稿サイズ

漫画、イラスト等の原稿とは別に会員様同士の交流などに使う原稿サイズです。
 縦11.5cm×横7.5cm

データ原稿の注意事項

・②サイズの枠線はなくて構いません(あってもOKです)。こちらで記入します。
・原稿内にはペンネーム(略、サイン可)をご記入ください。
・マンガ、小説の開始ページ(奇数、偶数)にご指定がある場合、投稿時メールにてお知らせ下さい。
・ファイル名はペンネームと内容がわかるようにご記入願います。
・PSDファイルの場合はポプルス様のテンプレート(B5モノクロ用)に貼り付けていただけると助かります。
 この場合、「背景」レイヤーに画像を統合してください。
・レイヤー統合した完成原稿でお願いいたします。

データ原稿アップローダー

https://ux.getuploader.com/graffiti_up/
アップされましたらダウンロードパスワードをメールにてお知らせ願います。
可能であればフォルダにまとめて、圧縮後、アップロードしてください。
編集(削除)パスワードと同じパスワードにしておいていただければダウンロード後こちらで削除します。
LZHまたはZIP圧縮後容量が軽いものでしたらメール添付でも構いません。

原稿の注意事項(共通)

・過度のエログロ、BLなど18禁については掲載を見合わせさせていただきます。
・二次創作物に関しては元の作品名を原稿内のどこかにご記入願います。

枚数制限

②サイズは①サイズで換算願います。
イラスト、トーク:①サイズ4枚まで
マンガ、小説  :①サイズ8枚まで
交流用原稿   :②サイズ1枚まで

ページ数超過

上記のページ数を超えての執筆をご希望の場合、追加料金1ページにつき150円をお支払いいただくことでお描きいただくことが可能です。
追加料金は締切日までに会費と同じ方法にてお支払い願います(お支払いがない場合掲載は致しかねます。)

表紙、裏表紙について

入会申込時に表紙依頼をOKいただいた方について、表紙、裏表紙を同時に描いていただきます。
お願いする場合は締切2ヶ月ほど前には打診させていただきますので、よろしくお願いします。
詳細はその際にご連絡致します。
表紙のお好きな場所に大きめの文字でタイトル「GRAFFITI」と号数を入れて下さい。
字体等は任意です。
当初不可とされた方で、可になった、また逆の場合はご連絡願います。

LINK

SITE NAME:GRAFFITI
MASTER:氷堂零河
MAIL:grafitti.mail2@gmail.com
URL:http://grafitti.web.fc2.com/
banner
designed
inserted by FC2 system